2017年02月07日

FEヒーローズはスマホゲーム

とりあえず無課金でFEヒーローズやっているが
リセマラとか強キャラランクとかみてると良スキルで順位がつく世界。
マップの敵の属性に合わせた自パーティの属性補充のために回す低レベル育成。
育成のために修練マップで同じようなマップを淡々とこなしていく。
1日のうちのメリハリとして新キャラドロップのスペシャルマップと
闘技場でランクアップのための羽集め。
といった感じで確かにスマホゲームとしての要素を取りそろえている。
一方でFEであった支援会話とかはホーム画面の主人公との会話だけでIFとかの初期段階会話しか
無い感じ(レベル40まであげればなんか会話発生するらしいが)
キャラ同士の絡みが薄くなって、マップの名前付き強敵でしかない感がいなめない。
ストーリーも割と単純で悪っぽいボスも見当たらないのでさびしい感じ。

所感
スマホゲームとしてはだらだらと回せる
FEシリーズとしてはファン作品レベルに感じてしまう。
やはりマップが1マップで単調に感じてしまうからか
繰り返し要素が多かったりと残念な感じが多いかなぁ



posted by KiNooo at 18:24
"FEヒーローズはスマホゲーム"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。