FEヒーローズ 低レベル上げ

2017年02月09日

FEヒーローズ 低レベル上げ

覚醒で☆を増やして周回プレイするためにレベル1からの育成が必要になってくるので考察

パターン1
同レベル帯でまた1から育てる

メリット:属性で合わせやすい
デメリット:☆が増えるにつれ必要な素材が増えるので結果的にガチャしないと
      低レベル帯が揃わない

パターン2
育成を一人に絞り、他3人をバフ付け係や回復にする
おススメはギュンターと杖持ち2人レベル20ぐらい。
ギュンターで防御あげたりおとり役、倒せなさそうな敵の排除に
杖役2人も魔法相手のおとり役に便利。杖同士で回復できたり、バフ系も多い。
レベル10ぐらいまでは杖持ちに攻撃がついてないので狙い目。

パターン1が正攻法だけどちょうどいいレベル帯がいなかったりすることが多いので不便な感じ。
パターン2はやりやすいけど補助役は攻撃スキル捨ててバフメインにする必要があるので割り切った方がいいかも
(ギュンターとか)

自パーティ
参考までにどうぞ。
育成枠1人:修練の塔で推奨レベルより2低いぐらいまでいける。
      自分に有利な属性が多いところを優先したほうが楽。
ギュンター:攻撃の鼓動で攻撃力を毎ターン開始にあげる。
      一喝もあれば忍者相手が楽になる(BADステを反転する。2つぐらいが+になる)
サクラ:いまのところ唯一ひいた☆4。守備の鼓動であげられる。やたらと守備と魔防が高い。
    スキルで攻撃系を取ってはいけない。(反撃で殺してしまうから)
    清水の祝福で魔防をあげることもできる
    リブローは「射程2で固定」なので(近接して使えない)
    隣接している必要がある守備の鼓動と相性が悪いので注意。
クラリーネ:馬なので隣接を調整しやすい。(馬は木を通れないので注意)
      防御は薄いが、ヒールで自分も回復できるので即死しなければいける
      疾風の祝福もあればいいかも(2回目毎の回復で発動するため)
      サクラと互いに回復しあえるので死にづらくなる。
      ターン開始バフが無いのが難点か。

リズ:杖2回目のバフは攻撃なので火力を補えて便利だが、シャロンの攻撃の応援の方が効果が高く便利か



戦い方のポイント
・どういう仕組かはわからないが、
近接敵AIは
目の前に「レベル1で守備・魔防が低い近接攻撃」と「レベル20で守備・魔防が高い杖持ち(反撃無)」が
攻撃範囲内にいたら杖持ちの方を必ず攻撃してくる。もちろんダメージはほぼ0。
遠距離AIは
目の前に「レベル1で守備・魔防が低い遠距離攻撃」と「レベル20で守備・魔防が高い杖持ち(反撃無)」が
攻撃範囲内にいても杖持ちの方を攻撃してくる。
注意したいのは
遠距離AIが
目の前に「レベル1で守備・魔防が低い遠距離攻撃」と「レベル20で守備・魔防が高い杖持ち(反撃無)」が
いた場合は前者を攻撃してくるという点だ。
おそらく 杖持ち反撃無>近接で反撃できない相手>反撃してくる遠距離
の優先順位がついてるのだろう・・・
これを踏まえて
冒頭は杖持ちを1人敵の攻撃範囲の端においておとりとし、
バフをつけあえる位置でかたまり、低レベルで削っていけばいい。
マップによっては時間がかかる場合もあるので注意。



覚醒
+☆にするとスキルが増えて便利そう。
羽が足りない場合の周回育成に使えるかも
ステータスやさらに覚醒重ねた場合どうなるかだが・・・<+10までで限界らしいが課金組用レベル。必要な羽がやばい
☆5で限界だとしたら
☆4+で強スキルとりつつレベル40止?
しかし、☆5で覚醒し続けた方のステータスの方が高そう。
推測では☆5+10育成しづらい無課金組の救済処置になるか・・・?


攻略サイトとかでおまかせで突撃させてレベルあげってあるけど
同レベル帯だとまず死ぬし、高レベルで安定撃破も何も手に入らないので
スタミナと時間を消費するだけに思えるんだがどうなんだろ




posted by KiNooo at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。